レトモダ

お仕事女子のマストアイテム「コスメ」をバリバリ男子が見きわめる日本でいちばん単刀直入なコラム

【期待大】富士急ハイランド 入場料無料化へ

こんにちは、馬入(@ba_nyu)です。記事がおもしろければ読者に追加してください♪

f:id:ba_nyu:20180510022727j:plain

7月中旬より無料化実施

怖くてとても乗れなかった有名なジェットコースター“FUJIYAMA”がある富士急ハイランドが、今までの遊園地の枠組みを超えて新しい形のアミューズメントパークへと進化するために、 7月中旬より入園料を無料化すると発表しました。。

 無料化は富士急ハイランド富士五湖周辺のさまざまなコンテンツを自由に組み合わせて、 もっとたくさんの人にエリアを回遊してもらい、 これまで以上に富士山観光の楽しさ、 素晴らしさを感じてほしいという思いから実施するそうで、“FUJIYAMAだけ乗ろう”“ランチしに行こう”“お土産を見たい”といった短時間だけの滞在も可能になるとのことです。

富士山観光のハブに

無料化の実施にともない、アトラクションに磨きをかけつつも、 もっと幅広い楽しみ方ができるように、人気コンテンツとのコラボイベントや話題性のある季節催事、 ブランド力のあるグローバルチェーンや地元名産品店などの誘致を積極的に推進していくそう。

将来的には、 富士急ハイランドを起点に富士五湖や富士山五合目へ出かけてまた戻ってくるような、 まさに“富士山観光のハブ”になることを目指しているとのことです。

感想

思いもよらない発想にびっくりしました。世界遺産にもなり、いっそうの来客が見込まれるなかで取りこぼしがない施策を検討した結果だと思います。

駅の名前も「富士山」に変わってわかりやすくなり、周辺の観光地化も進んでいます。

大いなる自然とアミューズメントパークの融合は、レジャーの新しいカタチをを見せてくれるものとして大きな期待を寄せています。